小金井輪業

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シロクマの休日』

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今回も掌編集1に収録した作品を紹介をさせてください。





みなさんもよくご存知でしょう、シロクマはとても忙しい毎日をおくっています。
映画撮影の次にはすぐテレビドラマに出演し、その後は休むことなくサイン会の日々。彼は大人気なので、街に出れば行く先々でファンが押しよせ、もみくちゃにされてしまうのです。
たとえば先月のある日、彼がリンゴを一つ買いに出かけると、すぐにファンたちに見つかってしまい、夜になるまで路上でサイン会をするはめになったこともありました。
その場で断ってしまえばいいのですが、なにせシロクマはお人好しな性格なのでそれができません。彼は自分のファンが悲しむのをとても気にするのです。
だからシロクマは休日になるといつも変装してから、こっそりと一人だけの時間をすごしています。どこへ行くにも自分がシロクマ≠ニばれないように変装しなければ、自分だけでなく周りも巻きこんで大変なことになってしまいますからね。

ある日シロクマは、もしも自分が普通のクマみたいに茶色なら、他の動物たちは自分に気付くだろうかと考えをめぐらせました。
そこで、ものは試しと体中に茶色の絵の具をべったり塗り付けると、いつも変装に使う帽子やサングラスなどを身に付けることなく、さり気ない様子でふらふらと家から出て行ったのです。 ………………








掌編集1の中で、最も童話的要素の多い、暗さ少な目のお話に仕上がっております。

さらに本作は、えるる様(@eruru_erucoco)より可愛らしいイラストを賜りました。感謝!

画像




私の拙い説明よりも、こちらで内容をご理解頂けるものと考えております。

えるる様は優れた小説を多数公開されておられますので、ぜひそちらもご覧くださいませ。
https://www.novelabo.com/authors/878/books





※『月光 −掌編集1−』はこちらにて!
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%85%89-%E6%8E%8C%E7%B7%A8%E9%9B%86-%EF%BC%91-%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%A5%BD%E4%BF%A1-ebook/dp/B0738KX9VQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1505124586&sr=1-1&keywords=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%A5%BD%E4%BF%A1








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シロクマの休日』 小金井輪業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる